
入門Git買ってきた

入門Git

入門Git


↑これ。

最近、Git入門、再入門! って記事が結構出てたから、にわかにGitに興味を持っていた。

でも、使うだけなら簡単なんだよなあ。Windowsだしー、GUIって最高ね!!
今のまま、何となくで使ってても良いんだけど、何となくで使ってる内は、仕事で使ってみましょうよ!! とかは口が裂けても言えないので、もう少し体系的に学んでみようと、入門しようと思ったのです。

あと、Webサービスやら何やらの構想があって(レコメンドエンジン作ってみたいっていうのも、その内の一つ)ソースコードをちゃんと管理したいと思ったのですよ。

というわけで、しばらくこの本を読んでみて、知識が深まったらGitの記事でも書いてみたいと思うのでした。

よーし読むぞー。